

ブログ引っ越しました!

ご無沙汰しております。

めっきり放置状態のブログですが何も無かったわけではありません。

去年までは休日は殆ど趣味に費やしてしまい

遊び放題でしたので、今年からは気合を入れて

お仕事をして行こうと、色々と下準備に奔走しておりました。




とくに深い理由はございませんが

心機一転の意味も込め、ブログをアメブロに引越しする事にしました!




これからも色々と趣味は続けていきます。

カブにも乗り続けます。

よろしければ進展地のアメブロにお付き合い下さいませ!

http://ameblo.jp/sumalife



fc2ブログ、2年半お世話になりました!






長野県、内山牧場キャンプ

10月10,11日と連休を取り

お嫁さんと二人で内山牧場までキャンプに行ってきました。
6240665833_642bdc1776_b.jpg




ライダーの聖地とまで呼ばれたりしてるオートキャンプ場。

バイクや車でテントを設置する牧場内まで乗り入れることができます。

山の上の牧場なので山道を行きます。




山間の集落が。いい雰囲気。
6240669653_979bf39f0c_z.jpg



15時くらいにキャンプ場に到着した時点で

牧場内には僕たちだけ。一番乗りで場所選び放題だ~!
6241192248_eddf145944_z.jpg




明るい内にテント設営と座卓のセッティングを。
6241193060_12f12f1590_z.jpg




しばらく二人ではしゃいでいましたが、




やがて日も沈み、あたりは暗くなってきても誰も来ず・・・
6240683351_95d42b3422_z.jpg




結局当日キャンプをしていたのは僕たちだけでした。

ちょっと怖かったけど

広大な牧場を貸し切りってすごい贅沢だ!
6241215524_cb75de2f27_b.jpg




壮大な景色に囲まれてBBQ!
6241210602_111124e567_b.jpg





寒い中で飲む温かい飲み物は美味しい!
6241214344_87f3979a7d_b.jpg



月明かりがまぶしい。おかげで星はあまり見えず・・・。
(そこまで予定が合わせられませんでした)

星空キャンプではなくお月見キャンプになりました。





朝ごはんも炭火で!
6240702451_0485bb8d5f_b.jpg





特にやる事も無いのでそそくさと撤収。
6240708477_4fcf0780a1_b.jpg

今後の為にもテントの設営、撤収の練習です。




近くには牧場が点在していてポニーやら馬やら、

実物をみるとテンション上がります。
6240713133_02d39b7c59_b.jpg





ふもとの町には一昔前の風景がいたるところに残っています。
6241231312_7d8a260a04_b.jpg

6241180616_6cfd0c1513_b.jpg

6240664613_6bc4853b4e_b.jpg





不思議な町の空気と牧場貸切りキャンプ。

非日常を堪能できた良いお出かけになりました。




つぎはどこへ行こうかな?




イベント打ち上げ小旅行

8月23日の火曜に下田市の爪木崎の九十浜海岸に行って来ました。

メンバーは先日のイベントでチームを組んだ人+α。

当日の天気予報では雨でした・・・。

行きの道中は大雨でテンション下がり気味でしたが

現地に近づくにつれてお日様が!




駐車場に到着した頃には晴天に!奇跡だ!
PICT0737.jpg





海岸までは7分くらい歩きます。




木漏れ日の林道を少し歩くと
PICT0713.jpg




海水浴場の看板が。
PICT0716.jpg





更に山道を下ってゆくと・・・
PICT0717.jpg




木々の間から海が!テンション上がります!
PICT0720.jpg




森を抜けると一気に視界がひらけ、エメラルドグリーンの海が!
PICT0722.jpg




ここの海岸は白浜より15分ほど南下した場所にあり

人が少なく穴場的な海水浴場です。

広くはないですが、水質はかなり透明度が高く

水中を覗けば鮮やかな魚が簡単に見られます。




波もほとんど無く、のんびりと海を楽しむには最適です!
PICT0727.jpg





ひとしきり遊んだ後は下田駅近くの海鮮料理屋へ
PICT0769.jpg




採れたての素材をふんだんに使った丼!
PICT0754.jpg




見た目にも鮮やか。美味しくない訳がない!
PICT0755.jpg




みんな大はしゃぎ。
PICT0759.jpg




カメラマンはほとんど写真に写らないので

一応自分も行った証拠に一枚。でも何故こんなシーンを・・・
PICT0747.jpg




女子4対男自分一人だったので

テンションについていけるか心配でしたが

4人とも天然系だったので

話もおもしろくて問題ありませんでした!





みなさんお疲れ様でした!

つぎは何処へ行こうかな!?




宇都宮餃子食べ歩き

8月15日に嫁さんの強い希望で

宇都宮まで餃子を食べに行って来ました。

お互い、宇都宮を訪れるのは初めて。




電車で2時間半かけてようやく宇都宮駅に到着。
最後の読み込み-6_6045074457_l




駅の中から餃子推し。

構内には餃子の店舗が集まった宇都宮餃子小町が。
最後の読み込み-0_6045617828_l




さっそく一軒入ってみることに。

ジャンボ肉餃子の「ゴクウ」
最後の読み込み-3_6045070173_l




普通の餃子より一回り大きいくらいの餃子。

美味しいけどまあ普通の味でした。
最後の読み込み-4_6045070891_l




駅から少し離れたところにある

餃子店舗の集まる「来らっせ」。

キラッセとよみ意味は「いらっしゃい」ですって。
最後の読み込み-11_6045631162_l
マスコットキャラの「つつむ君」が

ユルくて良い感じ。




5店舗が軒を連ねます。
最後の読み込み-15_6045085037_l




幸楽の焼き餃子。ジューシー!
最後の読み込み-18_6045638156_l




龍門のチーズ明太餃子。微妙!
最後の読み込み-19_6045639322_l




龍門のスープ餃子。うまし!
最後の読み込み-33_6045655160_l





近くの中華料理屋の「めんめん」
最後の読み込み-24_6045647084_l




有名な羽付き焼き餃子。コレが一番美味しかった!
最後の読み込み-25_6045647794_l




一番メジャーな餃子屋、「みんみん」。さすがに凄い行列!
最後の読み込み-30_6045652778_l




店は汚いけど餃子はうまい!
最後の読み込み-34_6045105959_l




こちらは珍しい揚げ餃子。普通の焼き餃子の方がはるかに美味いが・・・。
最後の読み込み-35_6045656774_l




他にも色々回りたかったけど二人ともここで限界。

かなり餃子を満喫しました。

目的を果たしたのでお土産屋を回り

あっさりと帰路につくのでした。







おまけ。

都市別餃子支出ランキング。宇都宮市民と静岡市民が強い。なぜ?
最後の読み込み-36_6045108047_l



おまけ2。

宇都宮で発見したカブ。エンジン、キャブまで全て黒塗装。
最後の読み込み-20_6045090879_l

カブ乗りあるある。
「どこに旅行に行ってもカブがあると写真撮っちゃうよね。」

ある・・・よね?

友人宅のニャンコが可愛い過ぎる件

先日、新婚の友人の家に遊びに行って来ました。

なんと、生後2ヶ月のニャンコを飼い始めたとか・・・。

うちのハナはすくすく成長し現在9ヶ月。

避妊手術も無事終え、体重も3kgを超えました。

ほんとに子猫の時期はあっという間に過ぎ去ります。

と、言うわけで子猫に触れ合える貴重なチャンスを

逃すわけには行かないのです。





さっそく紹介。

アメリカンカールというきちんとした血統のニャンコ。「ニコちゃん♂」です。
P1160556.jpg
可愛い過ぎる。




よくお水を飲みます。ちょっといたずらを。
P1160565.jpg
何をやっても可愛い・・・。




まだ小さすぎて首輪もブカブカ。でも手足はガッチリしてる!
P1160572.jpg





キャットタワーも降りるだけで精一杯。
P1160599.jpg
あっという間にワンジャンプで頂上までいけるようになってしまう。
猫の成長ってすごいね





子猫の仕事はよく遊びよく寝る事。眠くなったら即睡眠。
P1160595.jpg





人懐っこいので抱っこしてもスヤスヤ。ハァハァ・・・
P1160634.jpg



何時間でも一緒に遊べそうだが

新婚さんの家庭を邪魔できないので

しかたなく帰宅しました。

超癒されました!






いっぽう我が家のハナちゃんは・・・




お嫁さんにリードを強制的に着けられて猛烈に抵抗。
P1140532.jpg


結局、この日以来リードは諦めたようです。

猫にリードはやっぱり不向きだね




あとパソコンとの相性も最悪です。








でも人が見ていると必ず近寄ってきて・・・
P1150761_20110523112956.jpg









少しずつ侵入・・・
P1150762_20110523112956.jpg










最後には箱座り。(しかも電源長押しで強制終了)
P1150763_20110523112955.jpg


一番押してほしくないところを何故か押します。

猫飼っている人ならわかりますよね!?




それでも仕事から帰宅して

ニャンコと触れ合うと

超癒されるのです。





猫仲間も増えて

ニコちゃんの成長も楽しみです。






みなさんも猫を飼い始めたら

ご連絡下さい。

本気で会いに行きます!











プロフィール

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
