スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盗難情報・・ ご協力おねがいします!

僕のカブ師匠、k@zさんのカブが5月23日に盗難にあいました。


隣にとめてあったカブカスタムも一緒に盗難されたようです。


目撃情報を求めます。


鮮やかな緑のオールペンなので目に付きやすいと思います。
o0474035610470921864.jpg

cub.jpg




僕も去年、カブを盗難にあったばかりなので身の切れるような思いが蘇ります。


2年ほどまえにたまたま近所で見かけてから惚れ込んでしまったほど


キレイでカッコいいカブでした。


人事とは思えないほど悔しいです・・


ブログをごらんの皆様、是非目撃情報などありましたら


コメント欄にでもお知らせください!



詳細

スーパーカブC-65

車体色=黄緑

ナンバー=藤沢市 め 65-19

車体ナンバー=調べてます

後輪にロックされたままロックごと盗難。


カスタム50

車体色=紺色

ナンバー=藤沢市 わ 7247

車庫内から引きずり出し盗難




ご協力お願いいたします。
スポンサーサイト

3代目カブ襲来・・!

去年の9月にカブ初号機が盗難されてから半年が経過。

今年中にセカンドマシンを手に入れようと考えていたが

その日は意外と早くやってきてしまった・・・。

今度はリトルかc100にしようかと考えていたがオークションにて

安価で近場でc100が出品されていたのを発見。

ほとんど衝動買いでした・・・。



昨夜さっそく引き取りに。
photo.jpg


それでは紹介します!

3代目カブ君です!
P1060282_R.jpg


イェイ!ボロい!

それもそのハズ。この子は約50年前に発売されたもの。

しかしガレージにて長期間保管していたそうで、風化は酷いが

カウルはどこも割れてないしフレームも磨けばきれいになりそう!

レストアはこれで3台目だが、どこまで現行パーツが流用できるのか・・・。

今回はてこずりそうだ。だがそれがいい・・



エンジンは今もかかります。カブエンジンおそるべし・・!
P1060289_R_20100406134312.jpg




良い機会なので歴代カブ紹介。


初号機。2007年7月完成。
知識ゼロからの解体やオールペンなど、当時の苦労は忘れない。
2009年9月、窃盗団に拉致され、いまだ行方不明・・。
cub1_R.jpg



2号機。2009年9月完成。
セカンドマシンとして組んだが、初号機盗難によりメインに。
初号機での反省や知識を活かし、細部をブラッシュアップ。
レストア期間15ヶ月、総工費15万円。
cub11





初号機と2号機は半分廃車なものをタダ同然で譲ってもらったので

きちんと購入したのはこれが初めて。

完成予定は来年春!

旧カブ乗りのk@zさん、きーんさん、そのほかのみなさん、アドバイスよろしくです!

カフェカブミーティング青山(後編)

カブ祭り最後の日記は僕が気になったカブを紹介します。
ちなみに写真掲載にあたり特別許可を頂いておりません。
NGな方はお知らせ下さい。すぐに削除致します。

P1010921.jpg
黄色いリトル、カブラ使用。黄色いカブは会場に結構多かった。
だがどれも個性的でかわいい・・

P1010919.jpg
フロントエンブレムが僕のカブと同じやつだ!シートが際立つ素敵カブ。
メットもみんなおしゃれだな・・。僕もカッコいいの作ろう・・!

P1010970.jpg
カブと言えば普通はこのスタイル!新聞もたっぷりで業務使用!でもかっこいい。不思議。

P1010986.jpg
デザイナーの女性のカブ。いや・・さすがです。かわいすぎです・・。
メッキクランクケースが輝いております。
実用性とデザインを両立させた至極のカブです。一台ほしい。

P1020001.jpg
少し古めの年式のカブ。なのに超キレイ・・!
旧カブと現行カブの混ざったデザイン。
フューエルタンクとレッグシールドはこっちのほうが個人的に好きです。

P1010922.jpg
50周年記念カブ。何台か見ましたがやっぱり目立つ!
ブルーのフレームに赤いシートが際立ちます。
リトルによくあうカラーリング。

P1010928.jpg
名古屋からいらしていたツアラー仕様カブ。
ハイクオリティなハンドメイドパーツが冴えます!
何個かマネしよう・・。

P1010962.jpg
でました・・!革カブ!雑誌でよく見る超有名カブです!実際に見れてよかった!
オーナーに聞いたら革張りはそれほどお金がかかるわけではなく
むしろ必要なのは根気らしいです。細部にまで施された革仕様パーツは
まさに職人です。こんどやりかた教えてもらおう・・。

P1010973.jpg
よくみるこのパーツ。ライセンスホルダー。各々ステキなロゴが入ってます。
近い内、僕もつけよう。
P1020021.jpg
ここからは参加者による人気投票!

P1020029.jpg
アメリカンなスタイルとかわいらしいタンクが絶妙にマッチしてます。
てゆーかここまで改造できるスキルに感服です・・。
乗り手の方もおしゃれ。ボルトマニア仲間の一員です!

P1020032.jpg
南国の海のような綺麗なカラーリング!見てるだけで幸せな気分になれます。

P1020035.jpg
新型のカブ!オリジナルカラー仕様。純正カラーラインナップにいれたら売れそう・・。
シートもかっこいい。このまま来年発売してほしい。

P1020036.jpg
逆輸入カブ?!こんなカブもあるんですね~!勉強不足でした!

P1020038.jpg
電動カブのようです。エンジンがない・・!すごい技術だ!
カウルとかも凝ってるなあ。どうやって作ってるんだろう・・?
趣味の域を超えたプロフェッショナルな技術の融合したもはや新型カブ。
かないませんわ・・・

P1020039.jpg
これは最初に見たときは衝撃でした。タイヤが太くてリトルよりちいさい!
こんなの付くの?いや、付かない!
どうやらフロントフォークを自身で加工しているようです。
マジで半端ないです。デザインもカラーリングもパーフェクトです。
まさに1位です!




ここからは僕の中でのベスト4!
順位はつけられない・・。4台とも1位です!



P1020061.jpg
納得の1位のカブ。またがった感じも良い!そしてかなり速いらしい!
メーターのジジもカワイイ・・!

P1020064.jpg
シルバーモンスター。ステンレスとメッキでピッカピカ!デザインも秀逸!
オーナーの服装もおしゃれでした~!ボルトマニアの一員です。

P1020082.jpg
ご近所で偶然見つけたカブ!この方に出会わなければこのイベントに
くる事もなかったのではないか・・?
カスタムするのに色々アドバイスを頂いております。
僕のカブ師匠です。
P1010913.jpg
このエンジン・・。初めて見たときに一目ぼれしました。
いろいろ探したが未だに発見できず・・。
いつか手に入れたいエンジンです。

P10109831.jpg
ブラウンとホワイトのツートンカラー。
2台目を作るとしたらリトルでこのカラーリングと決めてましたので
とても参考になりました。サイドキャリアもすごくよいアイデアです!
ナンプレを修正して気づきましたが藤沢ナンバー!
めっさ近所じゃん!いつか会えるかな?



長くなりましたがこれでおしまい。
カフェカブで知り合えたカブ仲間達はまさにプライスレス。


これからもずーっとカブに乗ろう!!

カフェカブミーティング青山!(中編)

僕が最初に目にしたカブは
ゼッケンが一個前の(並べるとお隣さん)の170番でした。

cub8.jpg

一台目からすげーステキ!
そしてオーナーの女性も可愛らしい方でビックリ!
のちに別のカブ乗りの方に紹介してもらったら
ブログを拝見したことのあるボニさんでした。

エンジンとか明らかに弄ってるし・・・
バーハンにオリジナルステッカー、
サイドのキャリアかわいいし・・

cub3.jpg

く・・!女子も凄いカスタムしてる・・!さすがカフェカブ!
自分のカブはキャリアが無いのでどうしようか悩んでたので
参考にさせて頂きます。


そして到着してすぐに話しかけて来てくれたツッカーさん。
この方のブログはかなり読み込みました。
僕の中では最強のカブです・・。隙が無い・・

cub4.jpg
まさにシルバーモンスター


cub5.jpg
細部までに施されたメッキやポリッシュパーツ。


cub6.jpg
このフューエルコックの取り付け方とか素敵・・!


ツッカーさんは僕と同じ歳(?)で
更に僕と同じ、ステンレスボルト(特に六角ボルト、袋ナット)愛好家でした。
自分は休日にホームセンターのばら売りネジコーナーで
平気で小一時間うっとりとボルトを眺めていられる大変な変態ですので
仲間ができてよかったです。



と、


初っ端からかなり興奮する展開に。


次回は気になったカブを紹介していきます。


このブログを見ていただいている方でカブに興味のない方、
しばらくこんな感じの日記が続きます・・!
アクセスを控えましょう!


つづく・・

カフェカブミーティング青山!(前編)

昨日、念願のカブのイベント、カフェカブミーティングに初めて参加しました!

前日の夜に整備をしていたら、なぜかエンジンをかけると常にフルスロットル状態に
なってしまう、かなり危険なアクシデントに見舞われましたが・・・。

原因はスロットルワイヤーの先端がキャブ内で引っかかって降りない状態になってました。
こんなことってあるんですねえ・・。さすが中華キャブです。

そんなこんなでほとんど睡眠もとらずに朝8時に青山に向けて出発。
お嫁さんに記念写真を撮ってもらいました!(たぶん最初で最後なので・・)

cub1.jpg

会場までは意外と早く到着し、受付時間が9時から11時のところ
9時半に到着。なのに171番目。
みなさんかなり気合入ってる様子!

cub7.jpg


到着するとまず最初に、係りの人にカブと一緒に写真を一枚パチリ。
この写真は、後のコンテストの受賞者を大型スクリーンに映し出すときに使用されていました。

その後、誘導され会場の駐車スペースに自分のカブを並べます。
ゼッケン171をミラーにつけて受付は終了。

周りにはステキなカブがズラリ・・!テンション上がります!!


つづく・・



プロフィール

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。