

成猫記念日

ニャンコのハナが8月4日で満1歳に。

体つきはとっくに大人ですが

めでたく成猫となりました。

キリッ
5880907555_938d44a904.jpg





はじめは猫飼うのを反対していたお嫁さんですが

飼い始めてからの溺愛っぷりが半端ないです。





仕事から帰宅すると、なんとお誕生日ケーキが!
6008446990_6fa56c652d_z.jpg





最近はペットショップで犬猫用のケーキを見かけますが

これは普通のケーキでしたので我々でたいらげました。





ハナには高級缶詰を。

いつも安いドライフードしか与えていないので

異常なほどの食いつき!
6007889863_e1490f2437_z.jpg
よっぽど美味しいのでしょう!

空になってもお皿をペロペロ舐めてました。





記念撮影。
6008464768_a89c8de2d0_o.jpg

実家で猫を飼っていたときは

自分以外の家族は誰も猫の誕生日と年齢を覚えていないという

適当一家だったので

この待遇にはびっくりです。

毎年やるのかな・・・?








以前紹介した友人宅のニャンコのニコ。

ちょっと前はこんなに小さかったのに
P1160556_20110806224213.jpg



今日会ったらこんなにでかくなってました・・・!
P1180434.jpg

うちのハナより半年若いのにすでに大きさ同じくらいに!

むしろ体つきは立派!さすがオス。




猫の成長は早いなあ。これで6ヶ月。ずっしり。
niko1.jpg




また数ヶ月後に写真撮りに行こうっと。

成長がたのしみだ!





またファミリー増えたよ!

どうも。戸愚呂兄です。

僕には性格も風貌もまったく似ていない弟が

いるのですが、先日ついに結婚しました。

お嫁さんは幻海ではありませんでしたが

可愛らしい子です。霊力は低めです。



会場は逗子マリーナのリビエラ!
P1100844.jpg


湘南周辺では一番有名かと思われる式場。

ロケーションは最高、設備も充実、サービスも満点で

素晴らしかった・・・!

さすがリビエラだね。




基本どこにいてもオーシャンビュー。天気も快晴!
P1110060.jpg




神父さんの日本語が超うまかった!
P1100905.jpg



ウェルカムボードまわりに飾られた写真や小物。センスいいね!
交際期間が長いので思い出もたっぷりあることでしょう。
P1100810.jpg





当日の嫁さんのヘアスタイルはスジ盛り風に。
こういう時は美容師である事が役に立ちます。
時間とお金の削減!
P1100793.jpg




記念にパチリ。やっぱり似てないね。
でもそのほうが面白い!
P1100842_20100925010024.jpg




料理もシャレオツ。そして美味。ナイススティックより旨し。
P1100969.jpg
P1100995.jpg



演出も色々ありあっという間の3時間でした!

新郎側と新婦側の友人の質の違いが面白かった・・!

あらたに親戚も増えたので、もっとしっかりしなければ・・・

さぁ弟よ!武器を選べ!!剣か?槍か?向かうところ敵は無し!!

我ら兄弟は2人でひ(殴






幸あれ!
P1110011_20100925010024.jpg















いっぽうそのころ、ハナちゃんは・・・
























寝てました。姿勢よい~ッッ!!
P1100735.jpg

ニャンコ襲来

結婚して1年。

ついに我が家に念願のペットがやってきました!

野良猫が産んだ子猫を保護している方から

譲っていただきました。



名前は「はな」
P1100697.jpg



鼻の周りが白いので「ハナシロ」にしようと思ったけど
呼びにくいので「はな」に。安易・・?


8月4日生まれで、まだすごく小さい・・・。
産まれてすぐに優しい人に保護されていたので
人間に対して警戒心が全く無く
超がつくほど甘えん坊です・・。
可愛すぎる・・・。



両手両足に白い靴下を履いてる・・・。僕が捜し求めていた柄です。
P1100679.jpg




この子の他にもインターネットの掲示板などで

多くの子猫が里子希望として掲載されています。

ペットショップで買うのもいいですが

血統などにこだわりがなければ

里親になるのも一つの手だと思います。





新しいファミリー。
思いっきり愛情そそいで育てよう!!
P1100694.jpg

プロフィール

suma

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
