

ホットペッパー用スタイル撮影

みなさんご存知の有名クーポン冊子のホットペッパー。

美容室のクーポンもかなりの数掲載されていますが

意外と同じスタイル写真をずーっと使いまわしている美容室が多い。




そういったお店のホームページやブログは大抵更新も滞り気味。

そうなると活気や鮮度も低下してきてしまいます。




しかし定期的に更新を続けていく事は意外と大変です。

大きなグループの美容室だと本部がモデルや写真を提供してくれるようですが

多くの美容室が自分達でスタイル写真を撮影しています。

僕の職場の美容室オンサイドもそのひとつ。




お客様の髪をカットするだけではなく

広告用や自分を売り込むための作品づくりも

立派な美容師のお仕事です。



今回撮影に協力してもらったモデルさんは

「僕の友人の嫁さん」です。

スタイルが映える美人さん。

気軽に頼めるのでありがたい。

「僕の友人」グッジョブ。




実は以前にもボブスタイルのモデルをやっていただきました。

今回で二回目。

15ヶ月前に撮ったスタイル写真。普通の栗色ボブ。
eriko31.jpg




美人だね
eriko11.jpg

当時はボブスタイルが大流行していて

ホットペッパーではなかなか好評でした。





このモデルさんは先日ブログで紹介した

子猫のニコちゃんの飼い主さんです。






2回目のスタイルは前下がりのグラデーションボブ+パーマスタイル。
eriko6.jpg





襟足と前髪はかなり短めにするとカッコイイです。(すぐ伸びちゃうのが難点・・・)
eriko3.jpg





このスタイルは横からのシルエットが1番映えます。
eriko2.jpg





ななめ後ろから。
eriko4.jpg


自分ではあまり見ることのない角度ですが

意外とよく人から見られる角度。

周りに評判が良い髪形はこの角度がイケてるんだと思います。





ちなみにこのモデルさんはこの容姿で

鬼人のごときスピードでタイピングするプログラマーだったみたいです。

好きなジブリキャラはムスカ。

若干のステータス異常が見受けられますね。






撮影時間は15分くらいですが

カット、パーマ、メイク、セットで4時間くらいお付き合い頂きました。

きっとホットペッパーでもお客様を呼び込んでくれるでしょう!

ありがとう!おつかれさまでした!またよろしく!








 
*注意*
 
 モデルさんへの求婚、交際のお申し込みは受け付けておりません。

















プロフィール

suma

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
