

c100レストア記録 第32回 最終回

先日、無事公道デビューを果たしたc100。

不具合もほぼ解消できたので

試運転を兼ねてc100を購入したお店まで挨拶に行って来ました。





東京都世田谷区の「モトアペックス」
P1000915.jpg





もともとこのc100はここのお店のスタッフの方の親族の方のモノで

それを僕が安価で譲りうけたという訳です。





気さくなスタッフさんと記念写真を。
P1000918.jpg




もう一人、ここのお店のオーナーの方がいまして

超マニアックで最高に面白い方でした!いいお店。




店内には素敵な工具やら旋盤やら溶接機やら素敵すぎる空間。
P1000926.jpg
P1000929.jpg




色々と分からない事や聞いておきたい事を

長時間お話していただき、かなり充実した時間を過ごせました。





その後、新宿の東京堂までお出かけ。
P1000933.jpg





往復120kmの試運転となりました。

途中で何度もキャブセッティングをしながら

何とか快適に走れるようになりました。

これで本当の意味で「完成」となります。






ヤフオクで衝動買いしたのが去年の4月4日。

約一年半のレストアとなりました。

予定ではジャスト1年で完成させるつもりでしたが

金銭的、技術的に厳しいものがあり

半年延期となってしまいました。




40年以上前のバイクという事もあり

色々とトラブルもありましたが、

多くの方にアドバイスを頂き、何とか完成までたどり着けました。

ありがとうございます!




最後のbefore→afterです。




before
P1060282.jpg


after
名称未設定 1のコピー






自分のレストアの記録として始めた日記でしたが

回を重ねるごとに閲覧者も少しずつ増え

また日記を通して新たなカブ乗りさんとの出会いもあり、

いつしか、ただの「記録日記」ではなくなりました。





今回でレストア記録は終わりになりますが

これからは出来上がったc100で(もちろん紅カブでも)

いろんなところにお出かけしようと思っています。

作るのも楽しいですが、本来バイクは乗るモノですからね。










記録日記として始めたので

最後も記録で締めたいと思います。



カテゴリ別出費合計

・パーツ代 158289円
・塗装代 25870円
・ケミカル代   6528円
・工具代   23200円
・バフがけ   24100円
・雑費   9574円
・送料   35845円
・c100本体代   50000円

総額 333406円

総レストア日数 551日





送料すげー!

最後までご覧頂いた方々、ありがとうございました!






おわり。
プロフィール

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
