スポンサーサイト


ついに1階進出!

本日は雨天なり。
バイク乗りの僕としては雨降られるとどこにもいけない・・・
お庭にルーフが無いからバイク整備もできません。

という訳で、引越ししてから3ヶ月半、ほぼ放置状態だった1階の仕事部屋(?)の
構築を本格的に始めました。

P1020545.jpg
先日購入しておいた大きな板たち。
でかい板はこれだけで8500円します!高価!でもしっかりしてる。
小さいのは1000円の板をカットしました。安い!そして軽い!


仕事部屋はメインPCやその周辺機器、雑誌や資料集など
かなりのスペースが必要なので
これで大きめのPCデスクを作ります。

P1020547.jpg
とりあえずニス塗り一回目。
三回は重ね塗りしたいのでしばらくリビングはニス臭い・・。


P1020550.jpg
小さい板を加工して、ちょっとした物を作成。
さてこれは何でしょう?
ちいさいけど先日つくったスクリーン収納ケースにそっくり!
これは、この大きなデスク用の板と組み合わせて使います。


今日はここまで。
明日あさってと、重ね塗りと乾燥をくりかえそーっと。

つづく。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ~~~

これはなんだか大掛かりなものが出来そうでうねe-451

完成が楽しみですe-454

No title

でかい一枚板の木って意外なほど高いよね。
オレも靴多すぎて収納できないから玄関に大量の靴を収納可能な棚をつくったんだけど、結構かかっちゃった。
でも、目的のサイズぴったりの棚なんてそんなにないし、出来には満足してるけどさ。

アキカブさんへ

そんな大した物はできないっすよ!
ただでかいし安くはないので手抜きせず
しっかり作ります!
今日も帰ってニス塗り3回目やらなきゃ・・

いったんもめんさんへ

理想のサイズと形の家具って意外と無いんですよね。
手ごろな値段で売っていればいいんですが
なかなか無いので仕方なく作ってます。

でも自作したものはカブと同じで愛着沸きますよね!
いったんもめんさんは、部屋とかお洒落にしてそうですね~

プロフィール

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
