

某大学ミスコンテスト

ちょっと前の出来事ですが、
某大学(高学歴で有名な大学)で行われたミスコンのヘアメイクのお手伝いをしてきました。
その様子を紹介します。

尚、写真掲載にあたり連絡の取れる方には許可を頂きましたが、それ以外の方の
許可は頂いておりません。不都合のある場合はメールでもコメントでもよいので
お知らせください。即日削除させて頂きます。


P1010448.jpg
場所は藤沢の某美容室



といっても今回は既にヘアメイクの担当は決まっていたので
僕がやった事はカーラー巻いたり、アイロンしたり。
あとは空いた時間に写真を撮ったりしただけ・・・。



計5人の女子大学生が次々に到着。
着付けは既に完了しているので
ヘアメイクをする前のスッピンの状態でとりあえず撮影。


P1010411.jpg
まずは一人目。


P1010403.jpg
すぐに二人目も到着。



さすが20歳前後の子だね。
すげー肌キレイ。そしてカワユス。メイクいらないじゃん・・!



P1010568.jpg
残りの3人の到着するのを待ちつつ
早速セットを始めていきます。
普段は陽気な先生、横山氏も道具を持つとプロフェッショナルな顔に。かっこいいね



P1010601.jpg
若いアシスタント達も頑張ってます!いい緊張感!



P1010430.jpg
そして3人目も到着。可愛いですな



P1010493.jpg
顔ちっさ!!この子はnon-noにも最近載ったりしてる駆け出しモデルさん。カメラ慣れしてるな~



P1010475.jpg
最後の子。長身スレンダー。しかも美人で頭いい。参りました。


P1010525.jpg
メイクも次々と完成。


この日はヘアとメイクをそれぞれ一人の担当者が5人こなすので
かなりのスピードとセンスが必要。
きっちりやりこなす二人はさすがの一言。



P1010613.jpg
美少女たちを舐めまわすように見る男性スタッフ達・・。
どの子がタイプ~?みたいな会話してんのかな~
まあ僕もしたけどね。ていうか普通するよね・・?しない?



開始から約2時間。全員完成です。



P1010548.jpg
P1010623.jpg
P1010591.jpg
P1010694.jpg
P1010674.jpg


みんなすごく素敵で甲乙付け難いですが


ミスはピンクの子、準ミスは赤の子に決まったみたいです。


ちなみに僕の中では紫の子が一番でした・・!
いや、もちろん美容師視点でひとつの作品としてって意味ですよ?
個人的なタイプとかじゃないっす!!


まあタイプかって聞かれたらyesですが。




とにかく良い経験でした!

次はアシではなくスタイリストとして参加したいな~















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピンクに赤ですね。個人的なタイプという視点で。紫もハァハァ、で。
配色的にピンクの着物、すきですね~。

No title

白に1票。

ツッカーさんへ

着物って素敵ですよね。
浴衣とか振袖とか、3割増しで婦女子が可愛く見えます・・!
当日は5人も着物の美女がいたので
ハァハァしないように抑えるので大変でした!

いったんもめんさんへ

何人かにランキング聞いたけど同じランク付けをした人は
いませんでした。
人の好みってほんとにバラけますね。
何を基準に好みって決まるんだろうか?
カブカスタムもみんな好み出てますよね・・!

No title

和服はスレンダーすぎるとイマイチ似あわないからね。
洋服だったらまた違う結果になったかもねぇ。

カブも、カラーリングもそれぞれ。
ノーマルルックで綺麗にまとめてるカブもあれば、俺みたいにがっつりハードにカスタムしてるのもある。

十人十色よね。
プロフィール

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
