スポンサーサイト


リビングPC導入

引越ししたらリビングにはPCを設置したいと思っていましたが
ようやく実現しました!

おこづかい制になってからかなり自由に使えるお金が減ったので
数ヶ月間貯金して引越しから半年でようやく設置。

P1030497.jpg
FX33P2-ION fastオリジナルのベアボーン


メモリとHDDはビックの商品券で購入。光学ドライブはメインPCのblu-ray再生専用のを移植。
せっかくホームシアターを作ったのにSD画質じゃもったいないので
blu-ray再生が最低条件でした。


ps3やblu-rayプレイヤーも安価になってきて迷いましたが
LANを使って色々遊べそうだしHDDも2台積めるしやはりPCでしょう!


最近のマザーボードはサイズも小型でcpuも搭載済み。
チップセットのグラフィックでもblu-rayをさくさく再生できちゃう。
しかも安価でとても助かります。


省電力仕様なので自宅サーバーとしても使ってみようかな?


他に素敵な使い道があれば誰かアドバイスください!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

サーバー自分でたてると防御が大変だよ、意外と。
単純にローカルの共有サーバーにするなら良いと思うけど。

No title

これすごい安いですね!?
自分も自作キューブ型です。

もめさんも言ってますがサーバはセキュリティをしっかりしないと
危険ですから気をつけてください。

いったんもめんさんへ

iphoneや職場のPCとかからアクセスしたかっただけなので。
それならウェブストレージとかでもよさそうですね。
セキュリティとかよく分からないしサーバーはよそうかな・・・

ゆずきちさんへ

NVIDIA-IONを搭載したベアボーンはコストパフォーマンス高いですね!
CPUがatomなんですが、意外とファンがうるさいのが難点です・・。
なんとかファンレスにできないかな・・?
筐体が小さいとそういった融通が利かないので困ります。

プロフィール

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
