スポンサーサイト


川崎工場見学

先日念願の川崎工場地帯へ、カブ仲間と行ってまいりました。

最近では「工場萌え」という言葉が存在しますが、

萌えない人でもその光景を目の当たりにしたら

感情の高ぶりを禁じえない・・ハズ!?

川崎在住のカブ乗り、ミスター工場長kanchiくんの案内で

熱いスポットを廻ります。


通称ドラえもん工場。なんともいえぬ薬品のような匂いがあたりを充満している・・
名称未設定 1のコピー_R


写真では伝わらないが、どこからか発せられるゴウンゴウンというモーター音や
いくつものパイプから吐き出される煙、匂い。
荒廃と進化の入り混じった未来都市の様な雰囲気。
萌えます・・!



すべてのフレーム、パイプ、ダクト、照明が無駄なく機能的に構成されている。
それにより完成された形はかくも美しい
P1050617_R.jpg



貨物用のレールが広く敷かれていた。それに沿うように建造物が立ち並ぶ。
CGみたいだな~
3_R.jpg



愛車の赤カブと記念撮影。後ろにそびえる塔形状の工場。
サグラダファミリアにも通ずるような、まさに芸術作品。
P1050642_R.jpg



工場内はもちろん立ち入り禁止。ああ、階段とかハシゴとかのぼりたい!
2_R.jpg




関係者以外立ち入り禁止エリア。この先にはいったいどんな光景が・・・。
おもわず進入しそうになりますが警備員さんに思いっきり睨まれるので我慢。
P1050629_R.jpg



今回は計6人のカブ乗りでの見学会。みんなカブが大好きでカメラも好き。
IT系やクリエイター系の仕事の人がほとんどでやたらと話が合います。同類ってやつですね!
P1050656_R.jpg




あっという間に深夜12時を回り、解散へ。

川崎以外にも素敵な工場地帯がいろいろ存在するようなので

機会があればまた行きたいなー!

工場長kanchiくんおつかれさまでした!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。
カフェカブ以来でしたね♪

仕事柄なかなか休みが合わないですがまた遊びましょう♪
暖かくなったら美容院行くかもですw

ゆずきちさんへ

ゆずきちさんのタコメーターとフューエルメーターカッコいいですね!
僕もハンドル周りを充実させたくなりました!
千葉から美容室まで70kmはあるので
むりしないでくださいね!
でもサービスしますよ!
プロフィール

suma

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
