

3代目カブ襲来・・!

去年の9月にカブ初号機が盗難されてから半年が経過。

今年中にセカンドマシンを手に入れようと考えていたが

その日は意外と早くやってきてしまった・・・。

今度はリトルかc100にしようかと考えていたがオークションにて

安価で近場でc100が出品されていたのを発見。

ほとんど衝動買いでした・・・。



昨夜さっそく引き取りに。
photo.jpg


それでは紹介します!

3代目カブ君です!
P1060282_R.jpg


イェイ!ボロい!

それもそのハズ。この子は約50年前に発売されたもの。

しかしガレージにて長期間保管していたそうで、風化は酷いが

カウルはどこも割れてないしフレームも磨けばきれいになりそう!

レストアはこれで3台目だが、どこまで現行パーツが流用できるのか・・・。

今回はてこずりそうだ。だがそれがいい・・



エンジンは今もかかります。カブエンジンおそるべし・・!
P1060289_R_20100406134312.jpg




良い機会なので歴代カブ紹介。


初号機。2007年7月完成。
知識ゼロからの解体やオールペンなど、当時の苦労は忘れない。
2009年9月、窃盗団に拉致され、いまだ行方不明・・。
cub1_R.jpg



2号機。2009年9月完成。
セカンドマシンとして組んだが、初号機盗難によりメインに。
初号機での反省や知識を活かし、細部をブラッシュアップ。
レストア期間15ヶ月、総工費15万円。
cub11





初号機と2号機は半分廃車なものをタダ同然で譲ってもらったので

きちんと購入したのはこれが初めて。

完成予定は来年春!

旧カブ乗りのk@zさん、きーんさん、そのほかのみなさん、アドバイスよろしくです!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

C100は遅いけど、そのトコトコした感じとか、エンジン音とか、ほんっとにいいよね。
やり甲斐ありそうな、楽しげなモノ手に入れましたね、うらやましい。

No title

それは2代目が不要になったからってことでいいんですよね?w
いつでも引き取りに行きますよ?

No title

オメデトございます、三代目!
自分も早いトコまた動くようにしないと!
湘南をトコトコ流しましょ!
今から楽しみです~♪

いったんもめんさんへ

性能は現行機と比べて当然落ちますが
デザインは古いほうが秀逸な気がしますね。好みの問題?
もめんさんの車とかめっちゃカッコいいっす。


ゆずきちさんへ

強引な解釈・・!!
確かに2台あると維持費とかカスタム費が
かさむからな~、


だが断る・・!

きーんさんへ

旧カブで並んで走るなんて最高ですな・・!ハァハァッ!

湘南流して、おいしい物食べて、写真撮りまくって・・。

気合で秋までに完成させたくなってきました!!

No title

スマさんっ!
川崎工場ナイトクルージングではどもども。

自分のカブは別に年式はそんなに旧くないんですけど
もう見た目がね。いつバラバラになってもおかしくない。そんな感じです。

3代目完成記念旧カブとことこツーリング混ぜてください!
溶け込める自身があります。

ばば君へ

先日はどーも!
いったいどんなカブに乗ってるの!?
もちろん参加大歓迎!楽しみにしてるよ~
でも結構先の話だが・・。

その前にまた一緒に走りたいね!
今度はカブで!

No title

おおっ!最終型!

おめでとう!
欠品が無いのがよいね!よいね!

結構小さな部品もなくすと大変だから捨てないで取っといて!

今度見せてね!

k@zさんへ

贅沢言えば、とんがり型テールランプ、白フロントフェンダーが
よかったです・・!

さっそくアドバイスありがとうです!
細かいパーツ普通に捨てるところでした・・・!

12v化する予定ですのでメインハーネスや電装系は
総とっかえします。べろちょろ並みのクオリティを目指して
地道にレストアしますよ!
プロフィール

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
