

c100レストア記録 第2回

解体作業二日目。


職場の社長に電動インパクトドライバーを借りて


前回外せなかったクランクケースのネジを攻略!


これさえ外せればエンジンがおろせる!


ステアリングステムナットは、数日間556とハンマーを繰り返したが


結局回らず。そして意外な難敵スイングアーム。


ナットは外れたが、シャフトとラバープッシュが固まってて抜けない・・・。


今日の成果
P1080547.jpg


エンジンがおろせてだいぶ軽量化したので


次の休みにバイク屋に持っていこう。


それにしても、エンジンの汚れ方が半端じゃない・・!


50年積み重ねてきた泥と油の層が


固まって金属のように硬くなっている!


パーツクリーナーやマジックリンではびくともせず。


マイナスドライバーをハンマーで叩き、削るように汚れをおとす。


小一時間奮闘してコレ。
P1080548.jpg


フレームの汚れも表面はキレイだがエンジン周りやタイヤ周りは


かなりヒドイ。塗装に入るまでの下準備にかなり苦労しそうだ・・・



本日の出費
パーツクリーナー2本:398円


今日はここまで。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

グリス落としのケミカルあげるから。

帰りによってね。

捜査協力もほんとありがとう!
元気出てきたよ!

k@zさんへ

ありがとうございます!
近いうち寄りますね!

元気でてきてよかった・・!
もうカブ乗らないって言われると
かなり寂しいので・・。

行灯期待してます!

No title

地道ですなぁ。
見守っています。

じゅんちゃんへ

何事もよい結果をだすには
多くの地道な作業が必要なのだよ。

いつくしむ目で見守ってください!
プロフィール

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
