スポンサーサイト


c100レストア記録 第3回

今週はどうしても外れないボルトをバイク屋に

持っていく予定だったが、まだ試していない事が一つ。

実行する為に先日こんなものを購入。
P1080551.jpg


バーナー加熱による金属膨張!

ちょうどお客さんでボルト関係に詳しい方が来店したので

なんとなくコツを聞いて実践したが結局駄目でした・・・



だが、スイングアームはゴム部分をバーナーで溶解させ

外すことが出来た!無駄ではなかった!
P1080553.jpg

バーナーの今後の活躍に期待。




ステムナットは諦めてバイク屋に。

ずっと隣で外す作業を観察していたが

かなりてこずってました!

こりゃ自分でいくらやっても無理だったな



ついにフレームのみに!
P1080555.jpg



今後は各パーツの洗浄。

そして塗装の下準備を進めて行きます。

作業は更に地味に・・・!くじけないぞ!




今週のお買い物

c100資料集データCD:1000円
P1080560.jpg

cd90用リアタイヤ&スイングアームセット:2980円+送料2210円(長崎からなので高い・・!)計5190円
P1080556.jpg

イワタニガスバーナー:2380円


今週だけで8570円。けっこう使ったなぁ・・

cd90のスイングアームが流用できるか心配だったが

無事装着できました。

c100のスイングアームと迷ったが

サスの品揃えと、タンデムステップに惹かれて

交換することに決定。c65っぽくなるけどそれもカッコいいしね。



つづく

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

c-65のフレーム(c100タイプ)のフレームとスイングアームとフロントフォークあるけどいる?

あと、新品のダブルシートブラケットとダブルシートもあるよ。

k@zさんへ

すごい在庫ですね!
今の所フレーム類は大丈夫ですが、
もし製作途中で破損してしまったらお願いします!

ダブルシートも魅力的・・!
タンデムステップも手に入ったし
この先黄色ナンバーになったら
おねだりするかも・・

No title

バーナーならいくらでもあったのに…

いつもBBQで使ってるじゃん♪

2380円が他のことに仕えたはず…

No title

送料高!!

運送業者め。予定通りの時間にこないくせにしっかりお金は取りやがってー!!許せない!!!!

地道な作業に疲れたら息抜きを♪またもんじゃ焼きパーテーしたいですー

大島へ

自分のバーナーが欲しいの!
ツールを所有する喜びだよ!

バーナーその後も大活躍です。
買ってよかった・・・。

次はコンプレッサーか・・・?

じゅんちゃんへ

この前のもんじゃは絶品だったね~

市販のもんじゃはどうなのかな?

またやろう!てゆーか新居はまだだっけ?

招待してね!

No title

コンプレッサー貸そうか??
ちゃんと100Vの持ち運べるやつあるぜ~

大島へ

借りてみようかな?
よかったら自分の買おうかな・・

近いうち車でとりに行くかも・・!

プロフィール

suma

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
