

c100レストア記録 第4回

今週の休日はk@zさんにもらったグリス落としのケミカルを使い

解体したパーツの洗浄。

5時間ぶっ続けでの作業でようやく家の中に保管できるまでの状態に。

これで風化と盗難の心配は無くなりました!

梅雨入り前に終わってよかった・・。



今後はゆっくりと塗装の準備に取り掛かります。

と、言う訳でまずはカラーのシミュレーション!

なんとなく決めていたカラーリングが数パターンあったが

シミュレートしてみるとちょっと想像と違ったりするので

この作業は意外と大事です・・!



まずはパターン1。c100の純正色の一つ。さすがにシックリくる。
cub0.jpg

フレームがブルーの純正色もカッコいいが

どちらかといえばこっちかな。





パターン2。カブ2号機と同じワインレッド。
cub3_20100611014641.jpg

悪くはないけど白いレッグシールドの面積が大きく、

2号機よりもややポップな印象に。

あまり好みではないが、同じカラーの違うカブを

2台所有する喜びも捨てがたい・・。




パターン3。オレンジとマットブラックのツートン。
cub1_20100611014642.jpg

この組み合わせは、ソニーの「サウンドマグ」というオーディオ機器を見て

思いつきました。オレンジとマットブラックの相性は抜群ですね!

クラシックなc100のデザインもこのカラーだとモダンに!

色の力はスゴイ!このカラーリングにしたらサウンドマグも

カブに搭載したくなるんだろうな。




パターン4。パールダークブラウンとパールベージュのツートン。
cub4_20100611014641.jpg

比較的最近のマグザムのカラー。

街で見かけてとても大人っぽくてカッコよかった・・!

ただc100だと大人っぽさは半減な感じ。

マグザムだから良いカラーなのかしら。

実現したらメッキパーツやクリアレンズ等を多用して

よりクールに決めたいところ。




番外編。k@zグリーン。
cub5_20100611014641.jpg

フレームもc65と同じなので、やたらとシックリきます。

嫁がこのカラーが良いと言うが

このカラー領域は侵害出来ません。

でもやっぱカッコいい・・!



番外編2。ツッカーシルバー
cub6_20100611014640.jpg

なにげにめっちゃ合う・・!

ただこのカラーのカブに乗るには

免許のほかに、ブルマーと白ソックスを

携帯しなければなりません。

すでに僕のカバンにはスク水が入っていて

キャパオーバーなので諦めます。



番外編3。きーんイエロー
cub7_20100611014648.jpg

女性にも人気な黄カブ。

c100でもこの配色の安定感はハンパない。

自分に娘が出来たら黄カブに

乗ってほしいなあ








実際に塗装するのはまだ先なので

下地を作りつつ、じっくり健闘して決めます。



つづく。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

シルバー、いいじゃないですか!
たしかEVカブもこんな感じでしたね。
スク水でも、上に体操着を着ればブルマを兼ね…

No title

ごぶです、
次回作はオレンジの予定なので オレンジクラブ作りましょうw

No title

黄色に一票!
自分もC100をなんとか…黄色に…。
じゃなかったぁ。動くように!

ツッカーさんへ

そーなんですよ
すごくいいんです・・!
しかもレア配色。

体操服って・・。そんなのカバンに入れてたら
変態ですよ!!あぶない人だと思われたくないので
スク水だけにしときます。

トモさんへ

クロスケもクロベースにオレンジでしたね~!
オレンジカブもかなりレアですよね!
結構目立ちそう・・!
オレンジクラブって名前がいいスね・・
甘酸っぱい感じが・・

きーんさんへ

今動いてないんですか!?
僕は来年の春完成予定なので
それまでに動くように、そして黄色く
しておいてくださいね~

トコトコツーリング行きますよ~

No title

ここは一気に真っ黒っていうのもカッコいいかもですね。

なんにせよ完成が楽しみです♪

カブ乗れるようになったら今度こそ美容院行きます!!

ゆずきちさんへ

真っ黒か!なるほど。
それもなかなかいないですね!
カッコいいかも!
黒スーツで乗りたいですね!

はやく回復してくださいね!

千葉のターザニアって施設に興味深々なので
カブで行けたら会いに行きますよ!
プロフィール

suma

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
