

c100レストア記録 第5回

c100のルックスと、現行カブの安定性と機動性を

両立するにはやはり12V化&エンジン載せ換えが理想的。

作業の手始めに、バッテリーケースを購入。
P1090469.jpg


6Vのバッテリーを外した時に気づいたが

12Vバッテリーは一回り大きく、そのまま

フレームには搭載できず。

という事で塗装作業の前にフレームをちょっと加工。
cub8_20100630002603.jpg


赤丸の部分をカット。

グラインダーが手元に無かったのでデカイペンチで

捻じ切ります。k@zさんのように鮮やかにいかないね。

美しくないが、サイドカバーを取り付けてしまえば

見えないので気にしません。


無事装着完了!
P1090468.jpg


上部のボルト穴もフレームとピッタリ!

12V化完了まではまだまだ作業は残っているが出足は好調。

日中の屋外での作業はそろそろ暑くてしんどくなってきた・・・。


今週のお買い物
・バッテリーケース(ヤフオク):490円+送料1160円(九州からなので高い・・)
合計1650円


本日はここまで。


つづく

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうせならサンダーできれいに加工しちゃえばいいじゃん♪

No title

新品頼むとたしか1150円だったとおもいます。

ヤフオクで比較的最近のカブのパーツリスト買うと新品の値段が分かるので、ヤフオクで買うときも比較できるので便利ですよ。

ベビーサンダーにワイヤーカップとかつけるとさびとりめっちゃ楽なんで、コーナン行くと2000円くらいだからあると便利ですよ。

二台あるから貸そうか?

大島へ

次のおこづかいでサンダー買う予定なので
やってみます!
あとマジでコンプレッサー借りるかも。
そのときはよろしく!

k@zさんへ

新品のほうが安い・・
なんてこった・・

意外と純正品って安価だったりしますよね。
次からチェックしてから買わないと・・。

電動工具はあるといろいろ便利なので
ちょっとずつ買い揃えていきます!

まずはベビーサンダーですね!
早く買いたいな~

今朝ハンター見ましたよ~
いつカラーチェンジするか楽しみにしてます!

予定が合えば塗装作業見学させて下さい!

No title

エンジンはOHVの独特の音と雰囲気を維持してほしいなー。
確かに遅いし、部品調達も大変だけど、あの音と独特の走り心地はC100ならではだと思うからさー。
プロフィール

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
