

PCアップグレード&3D デビュー!

今回はマニアックです。デジモノ好きでない方は読み飛ばしましょう。




ここ半年間、ちまちまとPCパーツをオークションで落札し続け

先日必要なパーツが揃ったので、一気に組み替えました。

3年ちょっとぶりのスペックアップ。

before→afterでベンチマークスコアを計測しました(萌えます)


スペックは

OS : windowsXP Home edition 32bit → windows7 ultimate 32bit
CPU : athlon64*2 4200+ → phenomⅡ*4 940BE
memory : DDR2 FSB800 2GB → DDR2 FSB800 4GB
VGA : nvidia 9600GT → nvidia GTX260
電源 : evergreen 450w → KEIAN 720w
projector : benQ mp522st → optoma GT720

benchmark score
3D mark06 : 6927 → 14859
FF14 bench : 1722 → 3647

2年前ならハイエンド機ですが

今ではありふれた性能みたいです・・。

最近店頭に並ぶハイエンドPCのスペックは鬼ですね。ノートにも勝てません・・。




そして極めつけはこちら!3Dデビュー!
megane.jpg







間違えました。ほんとはこちら!nvidia 3D vision kit!
P1110870.jpg




ついに我が家も3Dデビューを果たしました・・!

PCの周辺機器なので、コレさえあれば

ブルーレイ、写真、動画、ゲームなど全ての3Dエンターテイメントに

対応できます。こうなると3Dデジカメ欲しくなるなあ・・。

これなんか今最高に欲しいです。

こんなレンズも出るみたい。欲しい・・。

今後は旅行、イベントなどの写真は出来るだけ3Dで記録していきたいな。





3Dのハード面は整ったけど、まだソフトが市場でもあまり

充実していないので、とりあえずアバターの3Dブルーレイが発売されるまで

PCゲームでもやってみようかな?



RPGやレースゲームなどはかなり没入感が増すそうです。
(どっちのジャンルも苦手ですが・・)

お気に入りのパズルゲーム「portal」でも

リプレイしてみようと思います。



3Dは楽しいんですが、観賞中の姿はまさに電脳野郎です。


はたから見たら「コワッ」って思います。


でもこんな事が楽しい自分がちょっと好きです。





あ、久しぶりに格ゲーやってみようかな?

ということで「SFⅣ」の挑戦者求む。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

赤・青3D

眼鏡まじうけた

まことの

やんちゃ心を感じたよお

ヾ(≧▽≦)

JuNeさんへ

赤青メガネは近代的ではないですが
結構立体的に見えるので侮れない!

youtubeなどでアナグリフ用のコンテンツが
沢山あるので是非見てみてください。

安上がりで簡単だけど楽しいですよ~

プロフィール

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
