スポンサーサイト


浴衣アップスタイル撮影3

今回やりたかったのは

・短めの前髪をつくる
・織り込み模様をみせる

の二点。

ロングで黒髪で前髪が無く、着付けが出来るモデルさんは

そういません・・。

と、いうことで以前モデルになってくれた方に

再度お願いしてモデルになってもらいました。



やはり可愛いモデルさん・・。どストライクです。
8_20101016135157.jpg




短めの前髪を作りたかったのですが、カットして作るにはちょいとリスクが・・。

と言う事で、前髪ウィッグを使用しました。いい感じ。
3_20101016135157.jpg






もともと前髪が無かったモデルさんだったので

装着してしばらくはかなり違和感を感じたそうです。

でもすぐに慣れ、短い前髪も結構気に入ってくれてました!

ていうか、かわいいので何でも似合います。ずるいね






襟足は織り込み模様をしっかり出してまとめ上げ。
4_20101016135157.jpg






アップスタイルの真髄は襟足にあり。上手い人のアップスタイルは

襟足のまとめ方がとても綺麗です。

どうやら僕はまだまだの様です・・。頑張ります・・!






当日、ほぼ徹夜明けで来てくれたモデルさんでしたが

完璧なスマイルを見せてくれました。
18.jpg

12_20101016135157.jpg





撮影もある程度回数を重ね、だいぶ慣れてきました。

そして最近ようやく気付けたのですが

良い写真を撮るには、被写体が要だという事ですね。

結局、メイクやヘアスタイルがイマイチなら写真もイマイチって事です。

あたりまえな事ですが、写真なのでライティングやアングル、編集でなんとかなると

思っていたので、そこに気付けて良かったッス。

要は、機材やレンズがどうこう言う前に

「しっかり本職の仕事に集中しろ」って事ですね

精進します!




お疲れの最中、協力していただいたモデルさんに感謝です!

その後、前髪ボブスタイルにしたけど大丈夫かな~



またのご来店おまちしております!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

suma

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
