スポンサーサイト


c100レストア記録 第7回

前回の剥離作業からはや2ヶ月経過。

とりあえず塗装予定のパーツ全ての足付け作業と

マスキングが終わり、準備は整いました。



金属パーツ9点、プラパーツ2点の計11点。
P1110887.jpg



プラパーツは塗装が剥がれやすいので

足付けは#320で。今回は、サフェの前にバンパープライマーを

使用してみようと思います。

その他金属パーツは#600で。





作業が進まなかったのには理由が・・。

自家塗装の壁の一つ、塗装ブース。

2号機までは借りアパートの玄関前にダンボールで

簡易ブースを作って作業してました。
(写真は1号機の塗装過程)
478053692_53.jpg


しかし今回は

永住するかもしれない住宅地のど真ん中で

万が一にも塗料が隣の家の車や外壁、洗濯物に

付着してはならない、と言う訳で

ダンボールブースでの作業はお嫁さんの許可がおりずに

なかなか作業に入れませんでした。




いろいろ考えた結果、強化ブース案を提案。

ついにお嫁さんの許可ももらい

必要なものも買い揃えました!





次の休日が晴れだったらさっそく

塗装を始めて行こうと思います。




今月のおこづかいでサフェを。

11月のおこづかいで本塗りを。

12月のおこづかいでクリアを。



今年中に塗装作業は終わらせたいなあ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お色は決まりましたか?
個人的にはゴールドなんか…。

ツッカーさんへ

決まりましたよ!
ビックスクーターのマグザムの純正カラーのパールブラウンに。
よほどの心境の変化が無い限り、これで行こうかと。

2号機のテーマが「エロカッコイイ」だったので
3号機は「ラグジュアリー」で。

ゴールドカブいないですね!!
いいかも!
ツッカーさんと並んで金銀カブツーリングもシャレオツですな!

マメだねぇー!

カブ、仕上がったら是非見たいものです。
but,
あまり集中しすぎて腰を悪くしないで下さいね。
私は2週間前から腰痛(座骨神経痛)で寝たきりです。
背の高い人は、立ったまま腰を曲げたりすると
負担が大きいようです。
若いうちから腰のケアはマメにして下さい。

スマパパへ

変なところにマメなのは父譲りのような・・・

僕も弟も腰が弱いのでそれも遺伝!?

とにかく負担をかけないように気をつけてますよ!

完成したら、ハーレー自慢のついでに

見てってくださいな



プロフィール

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
