

徳永優子セミナーリハーサル風景

2月23日に開かれる「桂由美冬季トップセミナー」に

ハリウッドで活躍するヘアデザイナー徳永優子

講師として参加する事になり、

優子氏と繋がりのある美容室のオーナーからのオファーで

イベントのお手伝いに参加してきました。




2月21日に藤沢の美容室ココファザーでリハーサル。
P1150012.jpg

リハーサルの準備のため朝からみんな大忙し。

僕の仕事は、イベント当日に使用するパワーポイントのデータ作成、

映像、BGMデータの管理。とカメラマン。




朝9時に徳永優子氏登場。挨拶を済ませミーティング開始。
P1150027.jpg





ヘアメイクの担当者にイメージを伝えます。
DSC09723.jpg
表現方法はハリウッド流。具体的な言葉ではなく熱い思いを届けます。




スピーディーなオーダー。理解するのが大変!
一生懸命に聞くスタイリスト。
DSC09725.jpg




全てのスタイルに対し細かく指導。身振り手振りで情熱的に。
DSC09768.jpg





ネイルアート作成中!職人技!
DSC09839.jpg





ココファザーのオーナーkeizo氏。なんでもこなします。 
DSC09845.jpg





細かい作業もぬかりなく指導。
P1150099.jpg





モデルさんのメイクも直々に。ハリウッド流メイク!勉強になります!
P1150214.jpg





少しずつ完成に近づいてきた・・・!
DSC09855.jpg





雑誌の取材も入ってます。バズーカレンズうらやましい・・・
P1150228.jpg




衣装も合わせ、雰囲気出てきた!
DSC00029.jpg





スレンダーで小顔なモデルさん達。ヒールも履いているので180cmくらいあります。
P1150301.jpg





会場での動きの打ち合わせ。細かい動きもディレクター自ら指導。
P1150309.jpg





ダンサーの振り付け師さんも登場。
DSC00190.jpg





自らのお手本を見せながらの打ち合わせ。
P1150348.jpg






照明を落としてリハーサル開始・・・。緊張の表情・・・?
DSC00204.jpg





BGMに合わせ客席をイメージしたスタッフの間を練り歩く。
P1150380.jpg





あっという間に夕方に。とりあえずリハーサルは無事終了。
P1150393.jpg





二日後の本番に備えて解散!



つづく

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

準備段階でも超緊張しますね!!!!
妥協がなくて厳しそう!!
頑張れ!!お兄ちゃん!!!

最初に後の記事見ちゃったんです(*^_^*)

お疲れ様でした☆
プロフィール

suma

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
