

c100レストア記録 第15回

最近は休日も忙しく

あまりレストアに進展が無かったのですが

本日は丸一日自由!

と言うわけで久しぶりのレストア記更新です。





まずは面倒なスイングアームから。
P1140560.jpg





洗浄後、剥離!
P1140564.jpg





錆落とし!足付けを#320で!
P1140569.jpg





脱脂後、サフェ4回塗り!
P1150751.jpg





乾燥させるので塗装はここまで!

一気に進んだ~

パーツ一つだとサクサクです!





ちょっと欲しい物があるので

1月、2月はお買い物を控え貯金重視で。

2月のお小遣いで少しだけパーツを購入。





メッキスポーク&ニップル72本
P1150758.jpg




純正よりもピカピカでステキです。耐久性は知らないけど…。
P1150760.jpg




ここでトラブル発生。

このスポークとニップル、

純正のカブの物より若干太く

ハブ側もリム側も入らない…!





仕方ないのでハブ、リムの穴を0.5ミリずつ拡張。
P1150748.jpg




無事装着出来るのを確認。

スポーク張りはハブを綺麗にしてから後日。





あとライトバイザー付けました。
P1150756.jpg




ライトバイザーを付けるだけで

オシャレ度がかなりアップ!

お手軽カスタム!と思っていたが

そこはタイ製の社外ヘッドライト。

まったく装着出来ません。

1時間くらいかけて電動工具であちこち削り

無事装着できました。





結局ほぼ丸一日カスタムしてました。

幸せな休日・・・!




今回の出費

・ライトバイザー      580円
・スポークセット72本     3772円
・サフェーサー        780円

合計 5132円




あまりお金をかけられないので

カスタムもペースダウンですが

少しずつ苦闘しながらやるカスタムも

楽しいものですね!




つづく










おまけ

にゃんこのハナ。

生後7ヶ月を過ぎたので避妊手術をしました!

剃毛と手術跡が可哀相ですが、これもこの子の為・・・。
hana11.jpg




現在2,7㌔。

獣医さんが言うにはもう一回り大きくなるそうです。

もう十分大きいんだけどな~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

スポーク、そんなふうにして売ってるんですね。
カブ購入当初からハブとスポークのメッキ化と言いつつ、なかなか進まないでいる私ですが、こういうの見ると刺激されます。
自分でスポーク張るのは、私には無理みたいなのですが、いつかやってみたいことでもあるので、スマさんのレポ楽しみにしています。

tamagonさんへ

スポークは外した手順を逆にやれば

失敗することなく出来るはず・・・!

ただ細かい調整、フレ取りはプロに任せようと思ってます。

ハブが輝くだけでグッと高級感でますので

tamaさんも是非!
プロフィール

suma

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
