

c100レストア記録 第17回

先日ブレーキレバーを一本磨いてきれいにしましたが、

金属パーツの研磨作業は「可能」だが労力がかかり過ぎて辛い。

そんな時、インターネットでバフ掛け+クリアー塗装を

格安でやってくれる業者を発見し、3月に注文しました。

さっそく届いたので確認を。




ビフォー
P1130692.jpg






アフター
P1150839.jpg

メッキほどの輝きは無いが満足のいく仕上がり!

これでも「黒錆の影響であまり綺麗になりませんでした」

とのこと。いやいや、十分でしょう!





注文したパーツは前後ハブ、ブレーキパネル、スイッチボックス、トルクロッド
P1150864.jpg
全部で工賃9800円。安!





テンションもあがり、その日のうちにスポーク張りを。
P1150867.jpg





何度か間違えながらも40分ほどで、とりあえず組み上げ完了。
P1150874.jpg

微調整やフレ取りはまた後日に。




チューブとタイヤは中古品をリサイクル。
P1150876.jpg





勢いに乗ってリアホイールも。

2回目のスポーク張りは半分の時間の20分で。

組むだけなら慣れれば意外と簡単ですね。





あっというまにリアも完成。

美しい~!飾っておきたい・・・!
P1150884.jpg





買いなおしたスイングアームの塗装も完成したので

新しいサスと完成したタイヤを装着。

今度は無事取り付けられました!

面倒だったけど旧サスのほうがc100らしくて良いです!
P1150892.jpg





タイヤを取り付けると一気にカブらしくなってきた!
P1150893.jpg






次のおこづかいでは

レッグシールド、サイドカバーあたりを購入予定。


そろそろエンジン購入も視野に入れて

オークションをチェックしようかな。







今回の出費

・金属パーツ バフ研磨+クリア塗装     総額9800円+送料600円


合計  10400円。



メッキだとハブ一個で10000円くらいかかるので

低予算で輝かせたい方には

バフ研磨+クリア、マジでおすすめです!





つづく      

comment

管理者にだけ表示を許可する

うぉ!

マジでいいな、これ。
個人的にはC100みたいな旧車にはギラギラしたメッキよりバフ仕上げのほうが似合うと思う。
クオリティー高い仕上がりになりそうで楽しみですな!

もめんさんへ

マジでイイよー
なにより安いのがイイ!

鈍い輝きが金属の重厚感を出してて
高級感もあるかも!

2号機の紅カブにもやってあげようっと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

suma

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
