スポンサーサイト


自作ホームシアター完結編

一度は完成したスクリーンだが、やはり納得のいかない部分が二つ!

一つは、せっかく横幅は2700mmあるスクリーンボックスに対しての
スクリーンのサイズ。(幅2000mm)

もう一つは、チェーン式のスクリーンの為、常にボックスから昇降用の紐が
ぶら下がっていること。


気になりだすとどうしても改良せずにはいられなく
結局完成まで40日くらい費やしてしまった・・・

休日はホームセンターをハシゴし適材を探しまわり
仕事から帰ったら遅くまでDIY.。
お嫁さんには大変迷惑をかけました・・・


と、言うわけでスクリーン生地を発注しサイズをアップ。
機構はチェーン昇降式からスプリング巻上げ式に改良。

kansei2.jpg




23インチアップの効果はかなりでかい!
スクリーン収納時の見た目もスッキリ!
ようやく満足のゆく物ができましたー


最近寒くなってきたことだし、休日におうちで一人映画鑑賞を
するのが楽しみです・・!
一発目は何を観ようかなー

ダークナイトもっかい観ようかな!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

相変わらず派手にやってますな~。
しかもスウィートホームで。奥さんに怒られないようにほどほどにしとけよ~。

No title

ワイドスクリーンいいね!これでドカポンもさらに盛り上がりますな。

なにより金かけてないのが俺好み。

セレブのセは節約のセっていうし。

Kanakoへ

リビングでやりたい事はこれだけだったので
なんとかお嫁さんを説得して取り付けたよ

もう満足です!
でも自分の部屋はまだまだやりたい事が
あるんだよなあ

どう説得したものか、、、

komoへ

スクリーン生地が8990円とちょいと高かったが
あとはもらい物や廃材を流用したので
トータルで16000円くらいか。
ホームセンター最高です。

それでも月のお小遣いは吹っ飛びますよ。

大型スクリーンでドカポン、、
やってる事は子供と変わらんな、、

でもそんな自分が好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomokoさんへ

先日はご来店ありがとうございました!
お店のホームページも見ていただき嬉しかったです!

ホームページとブログは出来るだけ更新していこうと
思ってますので

暇なときにでも覗いてやってください。
これからも多分色々作ります・・・。

たまには美容のことも載せなくては・・!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
