

c100レストア記録 第24回

エンジン始動にむけてすこしずつ準備を開始。

とりあえずフューエル関係の点検を。




現状をチェックすると、去年の3月に購入した時より

タンク内の錆がすごく増えてる!

室内保管でも密封されていないと

錆は湿気で発生してしまうみたいですね。

勉強になりました。

次の休日にでも錆取りしてみようっと。






配線は一抹の不安をのこしつつとりあえず一段落。

赤と青のハーネスが追加した配線。汚…。取り回し考えないと。
P1180177.jpg






カスタム用とリトル用のハーネスを切り張りして

なんとか電装とエンジンには繋げたものの

どこかしらに不具合が出てくるでしょう。





今回ようやくアウスタに再入荷したエアクリカバーを購入。

現行カブには無いピカピカパーツ。
P1180153.jpg






コレをつけてる旧カブがうらやましかったので

値段は安いですがかなり嬉しいパーツです。





そしてエアクリをコレにしたので
P1180178.jpg






本来エアクリーナーを収納していたスペースが
P1180180.jpg


ポッカリと空いているので何かに活用出来そう!

思い立ったら即実行!

こんなものを購入。プッシュスイッチ。
P1180157.jpg





取り付け完了。
P1180158.jpg




ここにはusbポートを設置しようか

配線収納にしようかとも考えましたが

よりお手軽で実用的なスタータースイッチにしました。




キーonでブルーLEDが点灯。
P1180169.jpg

明るくても分かるかも。イカす!
P1180176.jpg




あとはサイドスタンドを購入。もちろんステンレス製。
P1180181.jpg





以前ヤフオクで落としたステップバーは

外側にサイドスタンド用のスプリングをかける造りになっているので
P1180182.jpg

現行のパーツは流用できませんでした。

スタンドの長さとスプリングの位置を確認し購入しましたが

ベトナム製のもので例によってポン付けできない・・・。

これも次の休日になんとかしようっと。







これから買わなくてはいけないパーツが

なかなか思いつかないようになってきました。

いよいよ大詰めって事ですね。






もちろん組み上がってからも大変だとは思いますが。

そもそもエンジンが一発でかかる事は

僕の実力ではまあ無いでしょう。

8月中にナンバー取得をめざしてがんばります。






今回の出費

・ステンレスサイドスタンド     2000円
・ステンレスエアクリカバー     800円
・プッシュスイッチ2個セット     1580円
・送料合計            1080円

総計            5460円




つづく





おまけ

ニャンコのハナも生後11ヶ月。

あと少しで1歳になります。

大きさもすっかり成猫に。



ヤンチャ度も絶頂に。

カーテンには幸い登らないですが

網戸にめっちゃ登ります。

スパイダーニャン。
P1170611.jpg

やめさせなきゃいけないけど

かわいくて面白いのでしばらく見学してしまう・・・。






comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

suma

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
