スポンサーサイト


c100レストア記録 第27回

今年の4月にハブなどの金属パーツを

外注でバフ+クリア塗装加工にしましたが

安さとクオリティの高さに味を占め

ふたたび注文してしまいました。




今回注文したパーツ達のbefore。
名称未設定 2

c100用にクランクケース、ジェネレータカバー、ブレーキアーム

スペーサー、キャップボルト。

更に紅カブパーツのスイッチボックス、トルクロッド、スペーサーも。

大量に注文。




でafter。
P1000038.jpg
P1000042.jpg
P1000049.jpg
P1000051.jpg
P1000059.jpg

輝きはメッキ加工に比べると劣りますが

見違えるほどの変化!

でもいつかは総メッキ化したいなあ・・・

はやく大富豪にならなくては。(なれない)




さっそくホイール組みを。

丁度ビッグスクーターのタイヤも交換する予定だったので

玄関にタイヤが6本も。
P1000066.jpg

すごいゴム臭・・・。




紅カブも1年以上何も弄っていないので

ピカピカパーツを早いところ組み込んであげよう。




欠陥エンジンもついにバラバラに。
P1000067.jpg

エンジン内部の構造やシフト、遠心クラッチなどの仕組みが

理解出来たのでとても勉強になりました。




スタッドボルトが外れなくて

かなり格闘しましたが

スタッドボルトは外さなくてもオーバーホールは

出来ますね・・・。まあこれも勉強です。

せっかくなんで4本とも交換しようかな。

ていうかきちんと組みあがるのだろうか?

たまたま同じカスタム90エンジンを弄っているタグさん、

どうしてもうまく組みあがらなかったらアドバイスお願いします!!







今回の出費
・バフ+クリア塗装代   14300円
・送料             1370円

総計15670円




9月に支給されるお小遣いでマフラーを購入予定。

それまでにエンジンを組上げなければ・・・!




つづく



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

sumaさんなら問題なく組めるでしょー。

強いて言えばトルクレンチをちゃんと使いましょうってとこくらいでしょうか。
僕は最初のエンジンはトルクレンチ使わなくて、閉めすぎてオイル漏れしちゃいましたし。

がんばってくださいー!

タグさんへ

貴重なアドバイスでした。

締めすぎる分には問題ないと思ってました・・・!

トルクレンチ買わなくては!やたら高いけど・・・!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

suma

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
