

宇都宮餃子食べ歩き

8月15日に嫁さんの強い希望で

宇都宮まで餃子を食べに行って来ました。

お互い、宇都宮を訪れるのは初めて。




電車で2時間半かけてようやく宇都宮駅に到着。
最後の読み込み-6_6045074457_l




駅の中から餃子推し。

構内には餃子の店舗が集まった宇都宮餃子小町が。
最後の読み込み-0_6045617828_l




さっそく一軒入ってみることに。

ジャンボ肉餃子の「ゴクウ」
最後の読み込み-3_6045070173_l




普通の餃子より一回り大きいくらいの餃子。

美味しいけどまあ普通の味でした。
最後の読み込み-4_6045070891_l




駅から少し離れたところにある

餃子店舗の集まる「来らっせ」。

キラッセとよみ意味は「いらっしゃい」ですって。
最後の読み込み-11_6045631162_l
マスコットキャラの「つつむ君」が

ユルくて良い感じ。




5店舗が軒を連ねます。
最後の読み込み-15_6045085037_l




幸楽の焼き餃子。ジューシー!
最後の読み込み-18_6045638156_l




龍門のチーズ明太餃子。微妙!
最後の読み込み-19_6045639322_l




龍門のスープ餃子。うまし!
最後の読み込み-33_6045655160_l





近くの中華料理屋の「めんめん」
最後の読み込み-24_6045647084_l




有名な羽付き焼き餃子。コレが一番美味しかった!
最後の読み込み-25_6045647794_l




一番メジャーな餃子屋、「みんみん」。さすがに凄い行列!
最後の読み込み-30_6045652778_l




店は汚いけど餃子はうまい!
最後の読み込み-34_6045105959_l




こちらは珍しい揚げ餃子。普通の焼き餃子の方がはるかに美味いが・・・。
最後の読み込み-35_6045656774_l




他にも色々回りたかったけど二人ともここで限界。

かなり餃子を満喫しました。

目的を果たしたのでお土産屋を回り

あっさりと帰路につくのでした。







おまけ。

都市別餃子支出ランキング。宇都宮市民と静岡市民が強い。なぜ?
最後の読み込み-36_6045108047_l



おまけ2。

宇都宮で発見したカブ。エンジン、キャブまで全て黒塗装。
最後の読み込み-20_6045090879_l

カブ乗りあるある。
「どこに旅行に行ってもカブがあると写真撮っちゃうよね。」

ある・・・よね?

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みんみん二回行ったなぁ~♪

No title

おひさー元気かあ!?

次行ったら正嗣も行ってみ

ヾ(≧▽≦)

駆流パパへ

やはりみんみんは有名なんだな。
今度のBBQは餃子もアリかも…

JuNeへ

正嗣にも行列出来てた!
みんみんのすぐ近くにありましたが
お腹が限界で正嗣は諦めました。

次に行った時は必ず行きマッス!
プロフィール

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
