スポンサーサイト


c100レストア記録 第32回 最終回

先日、無事公道デビューを果たしたc100。

不具合もほぼ解消できたので

試運転を兼ねてc100を購入したお店まで挨拶に行って来ました。





東京都世田谷区の「モトアペックス」
P1000915.jpg





もともとこのc100はここのお店のスタッフの方の親族の方のモノで

それを僕が安価で譲りうけたという訳です。





気さくなスタッフさんと記念写真を。
P1000918.jpg




もう一人、ここのお店のオーナーの方がいまして

超マニアックで最高に面白い方でした!いいお店。




店内には素敵な工具やら旋盤やら溶接機やら素敵すぎる空間。
P1000926.jpg
P1000929.jpg




色々と分からない事や聞いておきたい事を

長時間お話していただき、かなり充実した時間を過ごせました。





その後、新宿の東京堂までお出かけ。
P1000933.jpg





往復120kmの試運転となりました。

途中で何度もキャブセッティングをしながら

何とか快適に走れるようになりました。

これで本当の意味で「完成」となります。






ヤフオクで衝動買いしたのが去年の4月4日。

約一年半のレストアとなりました。

予定ではジャスト1年で完成させるつもりでしたが

金銭的、技術的に厳しいものがあり

半年延期となってしまいました。




40年以上前のバイクという事もあり

色々とトラブルもありましたが、

多くの方にアドバイスを頂き、何とか完成までたどり着けました。

ありがとうございます!




最後のbefore→afterです。




before
P1060282.jpg


after
名称未設定 1のコピー






自分のレストアの記録として始めた日記でしたが

回を重ねるごとに閲覧者も少しずつ増え

また日記を通して新たなカブ乗りさんとの出会いもあり、

いつしか、ただの「記録日記」ではなくなりました。





今回でレストア記録は終わりになりますが

これからは出来上がったc100で(もちろん紅カブでも)

いろんなところにお出かけしようと思っています。

作るのも楽しいですが、本来バイクは乗るモノですからね。










記録日記として始めたので

最後も記録で締めたいと思います。



カテゴリ別出費合計

・パーツ代 158289円
・塗装代 25870円
・ケミカル代   6528円
・工具代   23200円
・バフがけ   24100円
・雑費   9574円
・送料   35845円
・c100本体代   50000円

総額 333406円

総レストア日数 551日





送料すげー!

最後までご覧頂いた方々、ありがとうございました!






おわり。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おつかれちゃんv-218
じゃぁそろそろ俺のバイク始める準備??

おめでとうございます。

1番喜んでいるのは何よりC100君でしょうね。素敵なオーナーと出会えて幸せものですよ。

No title

素晴らしい!!
いつの間にか1年半も経ってたんだねw

11/6がお披露目ってことでいいんだよね♪
楽しみに待ってるから!!

No title

おつかれさまでした。
毎回、とても楽しみに読ませていただきました。
途中何回も“私もやろうかな☆”って思ったりしました(笑)
当然、技術が追いつかないんで未遂に終わりましたが、そんな風に思っちゃうくらい魅力的な日記でした。
いつか、このC100に乗ったsumaさんと再会できることを楽しみにしております。

お疲れ様でした

偶然立ち寄ったブログでしたが素敵な出会いになりました。
とても他人と思えぬほどのC100ですがお互い一生乗り続けて行きましょう~いつか一緒に走りましょう。
ほんとお疲れ様でした~!!!

No title

おめでとうございます。素晴らしいカブに出来上がりましたねv-218いつか拝見させて貰いたいです。走ってなんぼですから乗り倒して下さいねv-221

No title

お疲れ様@@@

是非今度見に行かせてもらいます。。。

ありがとうございました

ご来店の際、ボケていて申し訳ありませんでした。
あのC100とは思えなかったもので(笑)
ココまで綺麗に仕上げて下さってありがとうございました。
亡き叔父もきっと喜んでいる事と思います。

また是非お立ち寄りください。



大島へ

いやあ、そろそろ仕事に集中しなくてはいけないので

しばらくはバイク作りはお休みですよ。

もうすぐ33歳になりますから!(キリッ)

そっちのカブもきちんと整備して

キャンプツーリング行こうぜー

issa1975さんへ

ヘタレ整備しか出来ませんが

カブを大切にする気持ちはイイ線いってると思います!

整備の知識ももっと身に付けて

素敵なオーナー目指します!

ゆずさんへ

あっという間の一年半でした~

11/6からわざわざ連休取ったので

何事も無ければお披露目出来そうですよ

tamaさんへ

安易に「是非やってみて」とは言えない程の

出費と時間と労力でした…

まあでもやろうと思えば僕なんかでも出来たので

機会があれば是非c100作りを(^-^)/

何度もコメントいただきありがとうございました!

マーボーさんへ

まさか全く同じ配色とは驚きました。

もちろん一生乗るつもりです。

それだけ長く乗っていれば

いつか一緒に走る日もあるでしょう!

SATOさんへ

SATOさんのブログを見て

メーターパネルをカスタムしようと思ったんですよね!

出会いが無ければ完成型が少し違っていたと思うと

やはりいろんな方のおかげで今の形があるんですね

元さんへ

そのうち埼玉方面にもツーリングに行きたいので

こちらから見せびらかしに行く事になるかもしれないです!

そろそろガチで仕事に集中します!

このままだと整備士免許取りたくなりそうですので…

suparnaさんへ

お仕事中にお時間取っていただいて

ありがとうございました!

何十年も前から走っていたバイクですので

色々な歴史が詰まっているんですね。

ここからは僕が引き継ぎ、もう50年くらい

歴史を紡ぎたいですね!

No title

いやーカレオツっすー!

安易な気持ちで始めてみたものの想像以上にメンドく・・・
もとい、奥が深いですな。モノを作るのもなかなか楽しいけど。

一度足を踏み入れたら戻れないので、何年かかってでも最終形に仕上げたいと思います。ていうかカフェカブ間に合ってるし・・・

その調子でいつか自分の店も作ってくれい!

コモへ

コモのペースだと再来年のカフェカブにギリ間に合う位を
目標にした方が良いかもね。

次は自分のお店の内装を自分でやる日の為に
DIYを気合入れて勉強しようかな?
また電動工具が増えそうだ

No title

レストアお疲れ様でしたー!
途中から見始めた一人ですが、毎回進捗をブログで確認していて
こうやって改めてbefore→afterの写真を見ると、すごい苦労の後が。。

いやはや、とても40年前のバイクに見えないっす。

いつか一緒に走りましょーね!

バイツさんへ

最後まで見てくれてドーモです!

そういえば11月6日(カフェカブ)の日の22時発のフェリーで
予告どおり大島にツーリング行ってきます!

いろいろ情報を聞きたいな~と思ってるんですが
カフェカブ来られますか?
プロフィール

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
