

第15回カフェカブミーティング!

11月6日に開催された第15回カフェカブミーティングに

参加してまいりました!

わざわざこの日のために年に1度しか取れない職場の連休を

ここに合わせるといった気合の入りよう。

僕はc100で、お嫁さんは紅カブで参戦です。





9時~11時にエントリー受付なので10時に会場入り。

その時点でエントリーNo.246と247!
P1000938.jpg
P1000939.jpg
お天気微妙なのにあつまってるなー




ひとつ手前の245番はリーダーの水色カブ。
P1000941.jpg

5年ほど乗っているそうですがとてもキレイでおしゃれ。

女性にはパステルカラーがよく合いますね!

ところで何のリーダーなんだろう?





会場入りしてすぐに顔見知りのカブ主さんたちとご挨拶。

その中でカブ界のアイドル、デラさんとお会いできました!




とっても可愛い小柄な女の子なんですが

乗ってるカブは超男前でした・・・!黒ハンター。ギャップがイカス!!
P1010011.jpg




ちなみに群馬の銀色の変態紳士ツッカーさんはエントリーNo.7!
P1000985.jpg


なんと4時半入りだそう・・・。結婚しても変態は健在です。




今回は白のドット柄に!全て手張りの作業らしいです。
P1000986.jpg
よくこんなに正確に貼れるなあ・・・。すごい!




2台並べてエントリーしたかったけど、タイミングの関係で離れてしまった・・・
P1000997_20111109014140.jpg




すっかり雨もやみ、ゆっくりと鑑賞を。




新型カブ110。だいぶ街でも見かけるようになりました。
P1000942.jpg
今回のミーティングでも結構参加していました。





c100軍団。僕のカブと同じ型がこんなに・・・!やっぱりマニアはいるんですね~
P1000948.jpg




これすごい。純正パーツ、フレームしかないのでは・・・。
P1000958.jpg




きれいなフレーム加工のカブ。素敵。
P1010026.jpg




こちらおなじc100ですがタイヤがリトル14インチに。それだけで大分印象変わる。
P1010025.jpg
オーナーさんもナイスミドルでかっこよかった!




僕のお隣さんのマウンテンバイクのようなカブ。完成度高すぎ。
P1010021.jpg




消火器がタンクに・・・?発想と技術がすばらしいです。
P1010004.jpg





こちら、今回僕が人気投票で一票いれたカブ。
P1000964.jpg
色使いやステッカーなど全体的なセンスがとても良かった!

そしてオーナーの女性もおしゃれで可愛い。

どちらかというと僕は女性の作るカブのほうが好みのようです。




サスペンションが8本も!
P1000991.jpg




このカブ、全てがミニサイズに!可愛すぎる!発想と技術に脱帽。
P1010086.jpg




ふにゃさんのバニちゃん。相変わらずカッコイイ!
P1000970.jpg

細部にまでお手入れが行き届いてる。すっごく好感もてます。
P1000975.jpg




チャメさんのカブスカ。風船は会場入りしてからだそうです。(そりゃそうか)
P1000980.jpg




タグさんの黄カブ。最近メキメキとエンジニアっぽく。
P1010097_20111109013924.jpg
そしてデザインもセンス良いです。




会場内はいろんな展示が。カブ以外あんまり興味ないのでチラ見程度で・・・。
P1000952.jpg

P1000954.jpg




今回ゲストで来場していた藤原かんいちさんのカブ。これで世界を回っているそうです。
P1000956.jpg




表彰式まで時間があるので近くのロイヤルガーデンカフェでランチ。
P1010034.jpg
さすが青山、町並みもお店もシャレオツです。




料理もキッチリ旨い!
P1010039.jpg

P1010041.jpg




お天気が微妙なので予定を30分繰り上げて表彰式開始!
P1010050.jpg




遠くから来たで賞。佐賀県からの参加。すごい気合!
P1010053.jpg




最年長賞。76歳!すごく元気なおじいさんだ!あと10年は乗れるね。
P1010055.jpg




ヤレ感賞。使い込まれた感ハンパないです。投棄車のようだ・・・(失礼)
P1010057.jpg





ゲストの藤原かんいちさんのチョイス。藤原氏のカブとそっくりだ~!
P1010063.jpg




司会のお姉さんが乗りたいカブをチョイス。確かにこの色は珍しいです!
P1010062.jpg




スポーティで賞。全体にカーボン調加工が。サイレン付。男らしすぎ!
P1010061.jpg




レディース賞。僕が投票したカブ!やはり可愛い!
P1010059.jpg




ベストタンデム賞。親子で参加。僕もいつかは・・・
P1010058.jpg




そして人気投票第6位。同率3台。
P1010065.jpg
同じ票数でもカスタムの方向性はばらばら。面白い。




第5位。同率2台。こちらも対照的な2台。コッテリ&さわやか。
P1010066.jpg




第4位。同率2台。サス8本カブ、見事入賞です!
P1010067.jpg




第3位。なんと僕です!やったね!投票してくれた方ありがとー!
P1010068.jpg




第2位。こちらもc100。僕のとは対象的なレトロ感を前面に出したc100。
P1010069.jpg
負けたー!やはりc100はピカピカより使い込まれた雰囲気が人気なのか~




第1位。さきほど紹介したミニカブです。
P1010070.jpg
文句なしの1位ですね!だってめっちゃ欲しいもん。



受賞者集合写真!センターとったった!
P1010076.jpg




恒例の黄カブまつり。やっぱり一番人気のカラーです!
P1010091.jpg




並べられなかったので記念に。
P1010105.jpg




マニアックな会合に同行してくれたお嫁さんに感謝!
P1010103.jpg





来年は僕の地元の友人も参加するらしく、現在作成中のようです。

どうなることやら。








comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

人気投票3位!おめでとうございます!
今年は欠席してしまいお会いできず残念です。

No title

青山お疲れ様でした。毎年今年こそはと思いながら行けてませんが…人気投票3位おめでとう御座います。自分も会場に居れば246番に投票してますねv-218月末には京都も有るので楽しんで来ます。v-221

soogieさんへ

ひさしぶりに革カブみたかったですー!

今度レザークラフトに挑戦しようかとも考えていますので

教えを請いにうかがうかもしれません!

またお会いできるのを楽しみにしていますよ!

SATOさんへ

とにかくc100にはお金と時間を注ぎ込んだので

結果が得られてよかったです!

今年は京都も11月になったんですね

レポ楽しみにしていますよ~

No title

おめでとうございます!
2台とも本当に綺麗ですね。
ご夫婦で参加というのも素敵。
実車見れる日を楽しみにしています。
あ、ロイヤル・ガーデンカフェ、私も大好きです。

No title

日曜は、お疲れ様でした。それと3位入賞おめどうございます。
それにしても、同じ地域にこんな綺麗なカブのオーナーがおられるとは!
それに、オーナーさんが美男・美女のご夫婦とは!

今後も、遊びにきますのでよろしくお願いします。

3位ヽ(^o^)丿

カブ乗りのハートを鷲掴みですね。
商売できそうな勢い。

tamaさんへ

多分今年がもっとも2台ともコンディションが良いと
思われますf^_^;)
これから乗り回しますので、どんどん傷んで行くはず、、、

夫婦でカブツーリングはずっと憧れていまして
実は今回のカフェカブが初めてでした!
無事果たせて良かったです( ´ ▽ ` )ノ

ごまさんへ

綺麗なカブとは嬉しいお言葉です!

しかもブラピ、福山よりも男前だなんて、、、


hiroさんへ

本職に影響が出そうなくらい時間かけてたので
もうカブ作りは終わりにしないと、、、

カスタムはまだ少しずつするつもりですが( ´ ▽ ` )ノ

とにかく今後は乗りまくります!

No title

人気投票3位おめでとうございます。
カブ界のアラサーアイドルです。ご紹介ありがとうございます。
こちらのおかげでしょうか、うちのブログのアクセス数が跳ね上がっておりました。ドキッとしました。
ブログ熟読させていただきます、重ね重ねおめでとうございました!

でらさんへ

アラサー・・・?24、5歳かと思いました。
失礼しました。花盛りなんですね!分かります。

もっとバラエティに富んだブログにしたいんですが
どうしてもカブ系の記事に偏りがちに・・・。

もっと一般人やシャレオツな人にも呼んでもらえる
ブログを目指してゆきますよ。

美味しい紅茶のお店情報とか・・・?(超興味ない)
プロフィール

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
