

夏休み

今週は夏休みを頂いてます!

暑いのは苦手なんですが貴重な連休なので

一生懸命遊びます!

炎天下の屋外レジャーはキツイので

劇団四季のライオンキングを見に行ってきました!
P1100656.jpg



初ミュージカルだったんですが

BGMはすべて生演奏、団員の声量ハンパない!

とても面白かったです!オススメです!




せっかく東京に来たのでスカイツリー見学!
P1100639.jpg



現在408メートル!すでに違和感すら感じるデカさ。

有名な撮影スポットにも行ってきました!



ミラーツリー
P1100630.jpg


アサヒビールのビルに写りこんだスカイツリー。

完成すると全て収まらないので

この写真が撮れるのは今だけ!



次のスポットは・・・

すでにカメラマンがいっぱい!
P1100641.jpg



NHKのイカついカメラも撮影中!
P1100655.jpg



無事撮影完了!逆さツリー
P1100652.jpg

当日は風がつよく水面が揺れて

綺麗には写りませんでしたが・・・

ここも完成すると全て写りきらなくなるので

期間限定スポット!




お盆休み期間ということもあり

どこも人が沢山・・・



疲れたけど充実した一日でした!


すごく普通の日記でした!




DM買いましたよ

お嫁さんから臨時のお小遣いをもらいました。

何を買おうか色々悩みました・・・。

世間ではipadや電動アシスト自転車、ミラーレス一眼などが

話題になっているようだ。しかし高額・・!

そこで比較的安価で、以前から欲しかったDMを購入!

日経TRENDYの2010年ヒット商品ランキングでも

ぶっちぎりでランク外!超ちまたで若干話題のあのDMです!

DMの素晴らしい所は取り外しが簡単で

使用しないときもかさばらない。

そして取り付けに必要なアタッチメントが

とても小さく、部屋の景観も崩しません。

使用してみた感想ですが

始めはあまりにもシンプルな取り付けなので

不安でしたが、緩むことも無くしっかりしてます!

約1万円と安くはないですがオススメです!









補足
いまさら説明の必要も無いと思いますが
万が一DMをご存知ない方がいたらマズいので
簡単な説明を。



まずは実物を。
P1100540.jpg


両サイドを回すと伸縮します。シンプルですね。



取り付けたところ
P1100543.jpg



説明書ではドアの枠木に取り付けるとありましたが

壁でも柱のある位置で長い木ねじを使用すれば

問題なさそうです。




なによりもネーミングセンスがいいですね。

「どこでもマッチョ」ですよ。

大山のぶ代にシャウトしてもらいたくなります。

詳細はこちら!


ぶら下がり健康器も考えましたが

使用しないときかさばるので

お嫁さんから却下されましたので

まさに理想のアイテムです。



これでステキな懸垂ライフが始まります!

まだ数回しかできないひ弱ぶりですので

1年後が楽しみです!



ビバ懸垂!





新婚旅行!後編

旅行前半で疲れた体をリフレッシュするため、
後半初日はマッサージへ!



P1040571_R.jpg
癒した体を再び酷使しにホテルのプールと目の前のビーチで海水浴



P1040714_R.jpg

抜けるような青空と海・・。感動したなー



P1040580_R.jpg
南国っぽいドリンク片手にのんびりと。贅沢だ。現実逃避。



P1040636_R.jpg
夕方から週一で開催される地元の出店まつり。チャモロビレッジ。



P1040607_R.jpg
ここでも肉・・!ほぼ毎食肉・・!



P1040602_R.jpg
南国にきたらやっぱりヤシのみジュース!ほんのり甘くて美味しい!
看板には謎の日本語が・・。ネットのブラウザで訳した感じの文章がおもしろい・・!



P1040676_R.jpg
せっかくのアメリカなので銃をぶっ放してきました!
25ドルで小拳銃のルガーをマガジン二本分。むかし使ってたエアガンと同じだ!
高額支払うと最終的にショットガンまで撃てます。
コルトパイソンも撃っておけばよかったな



P1040674_R.jpg
その日の締めは水族館とバーがフュージョンした『kaitei』
お魚も眺めて楽しいがダイバーもいろんなパフォーマンスで楽しませてくれました。



P1040742_R.jpg
最終日は小型フェリーに乗ってイルカウォッチングとスキューバダイビング。
ちゃんとイルカも見れた!かわいい!



P1040737_R.jpg
船員の陽気なおっさんがでかい魚を一本釣り!その場で捌いて刺身にしてくれた。
男らしい!かっこいい!



ダイビングのライセンスを持ってない僕はインストラクターに付きっきりでの
初ダイブ!まったく緊張していなかったのにいざ潜ると恐怖が・・・!

ライセンスを持ってる嫁さんは自由に動き回ってるのに僕はまったくのヘタレな動き。
情けなかった・・!写真が無くてよかったよ。



P1040782_R.jpg
P1040787_R.jpg
最後の晩餐もやっぱり肉!ビバカロリー!



P1040774_R.jpg
日の沈む、ホテルの窓からの景色を心に焼き付けます。
ありがとうグアム。



結局4日間朝から晩まで遊び通し、疲労はマックス。
帰りの飛行機は朝はやいので3時に起床し、すげー狭い飛行機の座席につき
日本へ帰るのでした・・。



もうグアムでやり残したことは無いな!




















新婚旅行!前編

去年の8月に結婚してはや半年が経過。
だいぶ生活も落ち着き、念願の新婚旅行に行ってきました!

初海外旅行だったのでまずは近場で初心者向きのグアムへ。

南の島の海は異常なほど青い!!素敵だ!テンションあがるね!
P1040451_R.jpg

市街地はとても賑やか。日本語があふれていた。グアムでは電車がなく
主な移動手段はバス。
P1040682_R.jpg

宿泊はアウトリガーホテル。高級ではないが設備は十分。はしゃぐお嫁さん。
P1040394_R.jpg


ホテルの下はブランドショップが・・・。この辺だと海外に来てる感じしないな~
P1040552_R.jpg


グアムで一番でかいスーパーマーケット。
ここで狙っていたアメリカのおもちゃを購入しました!
詳しくはまた後日。
P1040410_R.jpg

初日のディナー。伊勢海老とリブステーキ。これぞメリケンッ!
P1040441_R.jpg


二日目はレンタカーでグアム島をぐるりと一周。小さいので4時間あれば一周できます。
直線道路では低級蜃気楼の逃水が・・・!僕は始めてみたのでテンションMAXでした!
P1040508_R.jpg

島の南方面はローカルチック。人の手が入らない大自然を堪能。
奥に見える島はココス島。島周辺の海は奇跡の青と呼ばれている。たしかに美しい・・。
P1040474_R.jpg

ディナーはフィッシュアイというシーフードレストラン。肉と魚介類を大量摂取。
P1040516_R.jpg

グアムは丸4日滞在だが、前半だけでも遊びまくり、食べまくり。
あまりにも一日中遊んでいるので十分に睡眠をとっても疲れが取れず・・・。

後半はゆっくり過ごそうと計画したが結局さらに過酷になってしまいます。

つづく。






this is it 鑑賞会

店のスタッフにマイケル好きが何人か居たのでちょいと映画の話で
盛り上がっていたら、流れで我が家でthis is it鑑賞会が開かれることになりました。
面子は、僕、店長、ナガシ、ヒロ、ちな、嫁、の6人。

来週はいよいよバレンタインデーということで、夕飯はコレに決まり。


P1030977.jpg
やっぱり寿司でしょう。(スシローお持ち帰りで)
その昔ローマのバレンタイン司祭が恋人達に握り寿司を振舞って処刑されたのが起源とか。


寿司をパクつきながら映画鑑賞です。
P1030976.jpg


高校時代にマイケルにハマッてからずーっとファンだったので
何度見ても楽しめる・・!!


映画も終わり、片づけをしていたらなんと後輩からサプライズ!
P1030981.jpg


みんな気が利くなあ・・。嬉しかったよ!ありがとう!
ネームプレートの、あだ名と役職が混ざった謎のカタカナが素敵でした。


僕の誕生日が節分の日と言う事もあり、最近の流行にのって。
恵方に向かっていつくしむ目で敬礼したあと、腕相撲。
で合ってますよね?
P1030986.jpg


僕と店長とヒロは実力が均衡していたため今夜はっきり白黒つけました・・!
(ナガシは自称最弱でしたが、今回で公式に最弱となりました。)


今回の順位をみな真摯に受けとめ、半年後の夏場所にむけて
各々筋力トレーニングに励みます。ナガシに期待です。



一段落し、ケーキを食べたりシルシルミシル(録画)をみたりまったりと。
P1030992.jpg



時はすでに23時。みんな明日仕事なのでそろそろ解散。


たまにはこんな夜もいいね!


また明日からガンバロー!





プロフィール

Author:suma
神奈川県藤沢市に永住予定の美容師。
公私混同著しい、小学24年生。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
